断髪中の岡本夏生さん(出所:岡本夏生オフィシャルブログ)

断髪中の岡本夏生さん
(出所:岡本夏生オフィシャルブログ)

岡本夏生、丸刈りは「終活」

 TOKYO MXの生放送番組「5時に夢中!」の中で断髪式を行い、丸刈りになったタレントの岡本夏生が11日、そう決断をした理由を改めてオフィシャルブログで説明している。

 岡本は11日付のブログ記事で「人生において スキンヘッドになんか なかなか、なるチャンスないよねぇー」と切り出すと、「これも立派な終活よ」と丸刈りは人生を終える前にやっておきたいことだったと説明。「また、ひとつ、目標達成だっちゅーの(爆)」と充実感をみなぎらせている。

 コトダマの里のAzuです。このあいだ「台風一過してようやく涼しくなり秋の気配も漂い始めた今日この頃ですが」なんてご挨拶したばかりですが、最近また暑さがぶり返してきましたね(泣) 今年の猛暑はなかなかしぶといですね。というか、地球温暖化で日本の夏はもうこれからずっとこんな感じなんでしょうか(泣)

 さて話は変わりますが、タレントの岡本夏生さんが48歳の誕生日を前に”マルコメデビュー”、スキンヘッドになったことが話題になっています。

 岡本さんと言えば、1990年代にスタイル抜群のレースクィーンとして、さらに杉本彩さんとともにセクシー・タレントとして一世を風靡していた方です。たしかにセクシーでしたが、それ以上にトークが軽妙で面白く、歯に絹を着せぬハッキリした物言いで姐御的な感じでテレビのバラエティ番組でも活躍していました。

 わたしがまだぴちぴちだったころ(笑)、テレビに出ている岡本さんを見て「カッコいいなあ、わたしもあんなふうだったら人生楽しいだろうなあ」と自分の胸やお腹などをちら見しながらどこか遠い目でぼんやり思ったことを覚えています。

 さてその岡本さんが、TOKYO MXのレギュラー番組「5時に夢中!」で“生断髪式”を行い、頭を丸刈りにしました。

 岡本さんによれば、「生前一度はやってみたかった髪型。私も48になって終活を考えてるの。」ということで、「終活」の一環としてスキンヘッドにしたとのことです。「すごく快適。やめられない。今後伸ばすつもりはないの。金と物欲にまみれた47年はグッバイよ。」とも話しています。

 つまり、岡本さんが言う「終活」とは、これまでの人生に一つの区切りをつけることで、そのためのイベントが”生断髪式”でスキンヘッドだったのですね。そしてこれからの第二の人生をスキンヘッドでやっていくとのことです。

 瀬戸内寂静さんにも似ていますが、岡本さんの場合は「(スキンヘッドは)病気でやるようなイメージがあるけど、ファッションでやる場合もあるんだよということを広めていきたい。」とのことで、”ファッションとしてのスキンヘッド”のようです。

 ていうかぁ~、48歳でスキンヘッドでもセクシーじゃん! 「閉経B48」なんて軽口叩いていますが、どうせ第二の人生もイケイケ、モテモテでしょ! ぐやじぃ~(泣)

スキンヘッドでセクシーポーズ(出所:ガジェット通信)

スキンヘッドでセクシーポーズ
(出所:ガジェット通信)

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.

Azu

コトダマの里の広報・お客様窓口担当です。お客様からのお問い合わせはわたしが承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)